coffee time with Waltz~ワルツな気分でコーヒーを

コーヒーがある生活、日々の気付きなどをアップしています

コーヒーを美味しくいれる為にに大事なこと☆Waltzな香りにつつまれたい(^^)

こんばんは☆

こひたです\(^o^)/

 

コーヒーを美味しくいれる為に重要なこと

それは、豆の鮮度!!!

 

わたしはこれを聞き

すごいびっくりしてしまいました☆

(^^)

 

 

え、、、、鮮度????

入れ方とかではなくて、、、????

 

 

実は、豆を炒ってからの鮮度が何を差し置いても

すごい大事なんだそうです☆

 

意外にも新鮮食品!!!!

w(^O^)w

 

目安は豆を購入してから

できれば、2週間~1ヶ月で使い切るとよいそうです☆

 

使い切れない場合は真空パックに入れ

冷凍庫へ保管☆

 

なるほど!!!

 

使いきれる分を小まめに買うのが

美味しいコーヒーとWaltz(ワルツ)な香りを楽しむ為の

コツなんですね☆

\(^o^)/

 

 

何事も新鮮なうちに取り組む

仕事も同じですね!

 

気付きを活かしていきたいと思います☆

\(^o^)/

にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 季節感のある暮らしへ ブログランキング・にほんブログ村へ