coffee time with Waltz~ワルツな気分でコーヒーを

コーヒーがある生活、日々の気付きなどをアップしています

コーヒーにも花言葉があるみたいです(^^)

こんばんは☆

こひたです\(^o^)/

 

コーヒーが大好きでブログをはじめました☆

 

せっかくなので、

コーヒーのことをもっと知ろうと思って調べていたら

 

なんと、コーヒーにも花言葉があるそうなんです!

\(^o^)/

 

 

確かに、コーヒーも豆☆

 

豆というこは、

花が咲いて、種になってという過程がある☆

 

当たり前ですが、失念してたとはこのことか!!

 

 

コーヒーの花は白い小さい花で

こんな感じでした(^^)

 

f:id:waltzcoffe123:20180423001831p:plain

画像引用元:AGF®

 

 

小さくて、ジャスミンの様な香りがする花で

たった2日しか咲かない

 

ブラジルでも、幻の花と言われているようです☆

\(^o^)/

 

あっという間に咲いて、あっという間に散る

あのきれいな白い花園はいったいどこに消えたのだ???

 

とうろうろしてしまいそうです☆

 

 

こちらの花の花言葉がなんと

【一緒に休みましょう】

 

なんだとか!!!!

 

 

さあ、美味しいコーヒーを入れて

”Let’s go on a coffee break.”

\(^o^)/

 

 

にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 季節感のある暮らしへ ブログランキング・にほんブログ村へ