coffee time with Waltz~ワルツな気分でコーヒーを

コーヒーがある生活、日々の気付きなどをアップしています

大人になったなと感じるとき

こんばんは、こひたです✨

 

やっぱり、これは、

『コーヒーをブラックで飲めるようになった時!』でしょう(笑)

 

わたしは両親が、コーヒー好きで

小学生の頃は、日曜日の朝のアニメの時間に

コーヒーミルのゴリゴリという音がうるさくて、嫌いだったんですが

 

大人になると、コーヒーミルの音で癒されるようになりました✨

f:id:waltzcoffe123:20210112182857j:plain

そう思うと、

癒される好きな対象が

 

アニメ

コーヒー

 

に変化したというこなので、

大人になったなーと感じます(笑)

 

タバコは吸わないのですが、

コーヒーとタバコって大人のイメージありますよね✨

 

気が付いたら、大人?になっていてびっくりします。

とはいえ、本当の意味の大人は、自分と家族、そして仲間を守れること。

社会に対しての責任(納税の義務)をしっかり果たしていること。

とわたしの中で、思えるようになりました。

 

前は、20歳になったら大人でしょ!と思っていたので

少しは成長したのかな?

 

今年も、去年よりは成長したぞ!と言えるよう精進します✨

 

にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 季節感のある暮らしへ ブログランキング・にほんブログ村へ