coffee time with Waltz~ワルツな気分でコーヒーを

コーヒーがある生活、日々の気付きなどをアップしています

ハワイといえば、ライオンコーヒー♪

こんにちは、こひたです☆

\(^o^)/

 

最近、よいコーヒーを飲ませてもらう事が

多くなったので☆

 

ちょっとだけ、知識欲なるものが

湧き出てきた今日この頃ですw

 

ふっと、始めてハワイに行った時に飲んだ

ライオンコーヒーのことを思い出したので

今日は、少しそのことについて書いていきたいと思います☆

(^ω^)

 

始めてハワイに行ったのは

母、弟、自分で確か、23か24くらいの時でした☆

\(^o^)/

 

父は、その時は仕事が休めず&ペットのわんこがいたので、ハワイは不参加☆

 

ホテルの常備にライオンコーヒーが

常備されていたんです☆

 

予算もないため、ビーチからも離れて

窓からの景色もあまりよいとはいえない部屋でしたが☆

 

キッチン付き、コーヒーメーカー付きだったので☆

ハワイの滞在を楽しむにはバッチグ~☆

 

どきどきしながら行ったハワイで

一息入れたのがライオンコーヒー♪

 

フレーバーコーヒーを始めて飲んだので

え!!!

香りが、コーヒーじゃない!

 

不思議!!!

 

と思ったことだけ記憶にあります☆

 

めちゃくちゃ美味しいという印象ではなく

わたしの中では、ハワイはコーヒーも香りから違うんだ!

 

というカルチャーショックの味ですw

(*^ω^*)

 

 

ちなみにライオンコーヒーの歴史は古く

1864年にハワイではなく、アメリカのオハイオ州トレドで誕生☆

 

創業100年以上経ってからハワイに拠点を移すことになります☆

 

今では、ハワイの老舗コーヒーブランドとして、世界中の方に愛されているコーヒーとなりました☆

 

日本でも、ライオンコーヒーを販売しているお店も多くありますので☆

 

ぜひ、お気に入りのフレーバーで

ちょっと南国気分を味わってみてください♪

幸せなホットブレイクタイムを♪

(@^3^@)/□

 

f:id:waltzcoffe123:20181109022151p:plain

画像:

http://hackcoffeebeans.com/lioncoffee/

にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 季節感のある暮らしへ ブログランキング・にほんブログ村へ