coffee time with Waltz~ワルツな気分でコーヒーを

コーヒーがある生活、日々の気付きなどをアップしています

向山雄治さんの愛犬よんくろちゃん♪♪

こんにちは♪

こひたです\(^o^)/

 

向山雄治さんの愛犬、

よんくろちゃんのすごいかわいいショットを

頂きました~!

(*^3^)/~♡

 

昨日、新宿御苑を散歩したのでよけいに

よんくろちゃんと散歩したい!

という願望がふつふつと、、、笑笑

 

そのかわいい写真はコチラ!

 

●ぱちぱちした目がかわいい!

f:id:waltzcoffe123:20181117212746j:image

 

●たそがれた表情もとっても素敵!
f:id:waltzcoffe123:20181117212742j:image

 

何度か会ったことがあるのですが

本当に人懐っこく、とっても元気!!!

ヽ(。ゝω・。)ノ

 

ご主人の向山雄治さんとも

とっても仲良しで一緒にいる所を見ると

見ているわたしが元気になります♪♪

 

よんくろちゃんと

ご主人の向山さんの共通点は

愛嬌があること!

\(^o^)/

 

わたしはとっても好きなコンビなのです♪

 

愛嬌があるというのは

すごく重要なポイントらしく♪♪

 

経営の神様と言われる、

松下幸之助さんがリーダーに求める要素として☆彡.。

 

「う~ん、そうやなあ、“運が強いこと”と“愛嬌があること”、この2つやなあ」

とお話されたとのこと☆

(^ε^)-☆!!

 

 

向山さんも、

経営者として、ばりばり活躍されており

やはり、成功する方には共通点があるんだなと思いました!

 

 

ちなみに、なぜ愛嬌が必要なのかというと

 

指導者やリーダーは、

人が集まってくる、人から慕われる雰囲気♪

優しさや魅力が必要とのこと♪♪

 

人が集まらないということは

衆知(人からの知恵)が集まらない!

情報が集まらない!

 

それを言われてみると!

なるほどなと思いました♪♪

\(^o^)/

 

 

【愛嬌がある】って

大正や昭和の結婚する時の条件のひとつ程度と

思っていましたが、こんなにも深かったんですね!

(^ε^)-☆!!

 

 

とっても勉強になりました♪♪

よんくろちゃんとお散歩に行って

愛嬌を身に付けたいと思います!

\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

 

 

 

にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 季節感のある暮らしへ ブログランキング・にほんブログ村へ