coffee time with Waltz~ワルツな気分でコーヒーを

コーヒーがある生活、日々の気付きなどをアップしています

成功の秘訣はこだわりにあり!インドモンスーンのコーヒーからのヒラメキ(*^3^)/

お久しぶりです😊☘️

こひたです✨

 

コーヒーが好きだなぁ~と

思っていたら🌸✨

 

会社の席替えをしたところ

引き寄せました!

 

その名も、コーヒー上司😍✨

 

仕事上では、上司ではないのですが

席が隣になり、話すように☘✨

 

なんと、その方✨

 

生の豆を購入し、

家で焙煎しているという🌸

筋金入りのコーヒー好きなんです😄☘✨

 

焙煎した豆を会社に持ってきてドリップ✨

振舞ってくれるのですが

本当に美味しい!!!!

 

こんなに違うのかと

びっくりしてしまいました!

😵😵😵😵😵

 

そして、豆の種類も週に1回

2種類を焙煎されてるとのことで

毎回、味が違うんです☘✨

 

コーヒー上司のコーヒーを飲み初めてから

産地により、本当に味が違うことに気が付きました😆🌸

 

アツアツの時

ちょっと落ち着いた温度になった時

そして冷めた時

 

全部、違う美味しさが楽しめます😄☘

 

そのコーヒー上司が

振舞ってくれた豆のひとつに

 

インドモンスーン

という豆があります✨

 

香りが華やかで、

ちょっと贅沢な感じを味わえる

コーヒーでわたしのお気に入りです😍🌸✨

 

 

ちょっと話は変わるのですが✨

 

 

わたしの友人で

コーヒー好きでも有名な

株式会社RNS 取締役社長の向山雄治さん✨

 

先日、有名店のカレーを

ご馳走してくださいました☺️☘✨

 

 

最後の締めでコーヒーを頼もうと

メニューを見たら✨

 

偶然にも

インドモンスーンのコーヒー😆💓

 

まさか、こんなところで

再会できるとは!!

 

向山さんに連れて行ってもらった

お店はカレー  一筋16年

 

時間によっては長い行列が出来るお店で、

感動するカレー屋さんです😊☘

 

味もさることながら

店内の清掃が行き届いていたり

細かいところまで、考えられて作られているお店でした☆

 

最後に少しお話をしたのですが

 

ここの界隈では、

16年なんてまだまだなんですよ☆

とすごく謙虚なオーナーさん☆

(@^^@)

 

 

そして、向山さんは経営者ならではの視点をお持ちなので、

お店の見方も経営者ならでは!✨

 

仕入れの事や、売り上げなどを

日常的に考えられていて、すごく学びになります!

さすが、黒字経営の経営者!!

 

一緒にいるとハッ!

とすることがとても多いです😊☘

 

ふっと、インドモンスーンのコーヒーでつながった

この三者を考えてみたら

 

こだわり!

を持っていること☆

 

成功する人や、お店の共通点は

もっと良いものをというこだわりや

喜んでもらいたい、楽しませたいなど

 

与えている人だなと思いました🌸✨

 

 

わたしも3人の先輩方を見習って

精進したいと思います(^^)v

 

にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 季節感のある暮らしへ ブログランキング・にほんブログ村へ