coffee time with Waltz~ワルツな気分でコーヒーを

コーヒーがある生活、日々の気付きなどをアップしています

セブンイレブンのコーヒーひとつから学べたこと♪♪

こんにちは✨

こひたです😊🌈

 

よく買うセブンイレブン

ブルーマウンテンのコーヒー✨

 

白い普通のコーヒーも酸味があって

好きですが、こちらの方が少しまろやかで

飲みやすく🌸✨

 

最近はこっちばかり買ってしまいます笑❤

 

f:id:waltzcoffe123:20200621112516j:image

 

ただ、気になるのが

誰が触ったのかちょっとわからない蓋🥺✨

 

買ったあとに、自分で拭いたりして

衛生面に気を使って居たのですが🌸

 

今日、訪れたお店は

オープンには置いておらず、レジで蓋も合わせてもらうスタイル😄✨

 

同じ、セブンイレブンのコーヒーで

同じ価格のものですが✨

 

ちょっとした気配りが行き届いているお店は、他もちゃんとされているんだろうなと☘️✨

思うので✨

 

同じ距離なら、こっちのセブンイレブンにしようと心が動いてしまいます😊🌸✨

 

 

👣👣👣👣👣👣

 

 

あっと閃きが起こり✨

 

微差が大差を生む

というのはこういうことか!と

とっても腑に落ちました😆🌸

 

 

微差が大差を生むという言葉ですが✨

 

銀座まるかんの創設者✨

日本の実業家 斎藤一人さんが書かれている

微差力 という本に書かれていた言葉なんです😊🌸

 

斉藤一人さんは

1993年から12年連続、長者番付10位以内✨

1997年・2003年と納税日本1位になられている納税王と言われている方で✨

 

この方の本は心に染みます笑☺️🌈✨

 

 

ティッシュ一枚の差なんだけど

積み上げて行けば大きな差になるよ✨

 

だから、ちょっとしたことにこだわっていくと、その差は大きくなるよと☘️✨

 

“商売でもなんでも、人生、微差の積み重ねです。しあわせになるのも、笑顔だったり、天国言葉だったり、ね。
しあわせに見えるような服装だったり、それの微差の連続なんです。
その微差一個でグン、微差一個でグンって、あがるのです。
ここが、おもしろいところで、やり得なんです。
普通の人は、うんと努力して、ごほうびはちょっとです。
だけど、本物は違います。本物は、微差の努力で、大差もらえるんです”

 

セブンイレブンのコーヒーも

蓋をレジ渡しにした事で✨

 

お客さんが増え、

コーヒーだけではなく

他も購入してくれる可能性が高いので

売上が上がる🌈☘️

 

仮に100人のお客さんの中で

10人がこのお店が気に入り、

買う先を変えたら✨

 

一人500円平均として1日

500円×10人=5000円

 

小さな額ですが✨

 

これが、1ヶ月として考えると

 

5000円×30日=15万

 

どこまで、微差にこだわれるか✨

ひとつひとつにこだわりを持つこと🌸

その大切さを1杯のコーヒーから学びました😊☘️

 

にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 季節感のある暮らしへ ブログランキング・にほんブログ村へ