coffee time with Waltz~ワルツな気分でコーヒーを

コーヒーがある生活、日々の気付きなどをアップしています

え、麦で、、、コーヒー??

こんにちは✨

こひたです😊☘️

 

昨日、コンビニで

アイスコーヒーかな🍹??✨

 

と思って手に取ったら

なんと、麦で作ったコーヒーテイスト飲料でした😵☘️!

 

f:id:waltzcoffe123:20180902074236j:image

※飲みかけの写真ですみません(汗)

1口のはずが、ごくごく飲んでしまい、

気付いたらだいぶなくなってしまいました😅☘️

 

 

 

《アグア・デ・セバダ

という製法で作られるこのドリンク♪♪

 

スペイン・レバンテ地方の家庭で

作られているドリンクで✨

 

アグア・デ・セバダとは

直訳すると大麦の水🌈 ✨

 

現地では、日常的に飲まれたり

病院や子供たちも飲んでるそうです😊☘️

 

1930年代に起きた

スペインの内戦により

コーヒー豆が手に入らなくなってしまい✨

 

その時に、

考え出された製法とのこと😸☘️

 

コーヒーの酸味を出すために

レモンピールが使われているそうです🍋✨

 

家庭で作られているドリンクなので

家庭により、呼び方が様々で

味も各家庭により違うそうです😊☘️

 

鍋のコーヒーだったり

麦芽のコーヒーだったり

 

味も、ハーブを入れたり

砂糖を多めに入れたりなど😄✨

 

家庭により、味も、呼び方も違うっ

日本のお味噌汁みたいですよね😊☘✨

 

 

大麦から作られているので

もちろん、カフェインは0です✨

 

妊娠中の方でコーヒーが飲みたい!

子供と一緒にに楽しみたいといった方に

おすすめです☘✨

 

 

なにより✨

ないなら、作ってしまおう!

コーヒーが好き!

コーヒーが飲みたい!

 

といった気持ちの強さから

実現したドリンク😊😄😃☘️

 

人間の発想力

作り出す力ってすごいですよね🌸

 

わたしもないから諦めるではなく

欲しいなら、作る!

欲しいなら、やる!

 

にしていこうと思います😊☘️✨

 

 

にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 季節感のある暮らしへ ブログランキング・にほんブログ村へ