coffee time with Waltz~ワルツな気分でコーヒーを

コーヒーがある生活、日々の気付きなどをアップしています

ワンワン!!豆柴のよんくろちゃんとお散歩~♪♪

こんばんは✨

こひたです☺️🌈✨

 

先日、ずっとあこがれていた

向山雄治さんの愛犬よんくろちゃんとお散歩してきました~😄❗️

 

 

背中が可愛くて、

ついつい上からパシャリ☺️💕

f:id:waltzcoffe123:20200928223632j:image

 

 

以前、よんくろちゃんを紹介した

ブログはこちら✨

↓↓↓

向山雄治さんの愛犬よんくろちゃん♪♪

https://waltzcoffe123.hatenablog.com/entry/2018/11/18/%E5%90%91%E5%B1%B1%E9%9B%84%E6%B2%BB%E3%81%95%E3%82%93%E3%81%AE%E6%84%9B%E7%8A%AC%E3%82%88%E3%82%93%E3%81%8F%E3%82%8D%E3%81%A1%E3%82%83%E3%82%93%E2%99%AA%E2%99%AA

 

 

ほんとに可愛くて💗✨

 

 

草をハムハムしてる姿も胸きゅんです💗✨


f:id:waltzcoffe123:20200928224039j:image
f:id:waltzcoffe123:20200928224030j:image

f:id:waltzcoffe123:20200928224035j:image

 

愛嬌は変わらずで、

しっぽふりふりで、さらに好きになっちゃいます😄💕

 

 

飼い主の向山さんは、

株式会社RNSをはじめ、複数の会社を経営されている方ですが✨

 

今の経営されている会社を立ちあげられる前は

大手電気メーカーのNECに勤められており

 

 

朝7時30分頃に家を出て✨

 

深夜1時に家に着くという、

日中お日様を見ることがなかなかない

生活を送られていたとのこと🌃✨

 

 

「眠気を覚ますため

毎朝、コーヒーをドリップして入れるんだけど

時間が厳しくて✨

 

せっかく入れたコーヒーも

ひと口、ふた口飲んで、家を飛び出てたんだよね🌸

 

で、夜帰ってくると酸化してて、、、

懐かしいなぁ~✨」

 

 

と散歩しながら、会社員時代の話をしてくださいました😊🌈

 

 

向山さんが

会社員時代を過ごされたNECですが✨

 

コーヒー豆専門店、株式会社やなか珈琲

とコラボレーションして☘️✨

 

AIに名作文学を読ませて

その感想をコーヒーの味で表現させる!

 

という試みを行っていました💓

 

文学作品に対する、

1万件以上の感想をデータ化し✨

 

苦味

甘味

余韻

クリア感

飲みごたえ

 

で表現するというもの✨

 

 

6作品のブレンドが登場していて

限定で販売も行われていました☺️🌸

 

f:id:waltzcoffe123:20200929105806p:image

 

f:id:waltzcoffe123:20200929105754p:image

画像参照先:https://jpn.nec.com/press/201710/20171024_02.html

 

 

2017年のことなので

味を確かめることはできませんが✨

最先端の技術を活用した取り組み面白いですよね!

 

 

これが、普通のコーヒーメーカーに搭載されたら✨

 

忙しいけどしゃっきりしたいとか

まだ、まどろんでいたいとか

楽しくみんなでおしゃべりしたいとか

 

要望を伝えたら

豆をブレンドしてくれて、ドリップ♪♪

なんていうのも実現するかも☺️☕️

 

 

 

話は飛躍してしまいましたがw✨

 

 

散歩しながら、

よんくろちゃんで癒され

向山さんからの立ち上げ当初の話も聞け

とっても濃い時間になりました☺️🌸

 

よんくろちゃんも付き合ってくれて

ありがとう~✨

 

では、本日はこのへんで😘☘️✨

 

 

 

 

 

にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 季節感のある暮らしへ ブログランキング・にほんブログ村へ