coffee time with Waltz~ワルツな気分でコーヒーを

コーヒーがある生活、日々の気付きなどをアップしています

一度は行ってみて!大阪のおばちゃんと仲良くなれるオススメの喫茶店♪♪

こんばんは✨

こひたです☺️🌸

 

リアランスセールなどもあり🐾🐾

 

もこもこのニットを買い足したりして✨

冬を堪能しています✨

 

2020年を振り返りつつ、

1度は行って体感してほしいなと思う、

おススメの喫茶店のご紹介です✨

 

たこ焼きもお好み焼きもいいけど、

大阪のおばちゃんと仲良くなれる素敵なお店✨

 

 

■大阪 喫茶Y ワイ

 

ここのお店を一言で表すと

古きよきハワイ

アメリカンビックサイズ!

で有名なお店😄🌈✨✨✨

 

素材にもこだわり、

値段も安く、そしてお代わり自由!

 

おいしいごはんと量はもちろんですが

切り盛りしているママが、本当に素敵で気遣いの天才!

 

 気さくで、

「どこから来たの~」とか、

「コーヒーあるで~」とか、

「足りなかったら言ってや~」とか笑、

本当に心が温まります☺️🌸

 

 

お店の中も、

古きよきハワイを思わせる感じ

 

 

おばちゃんの趣味だと思われる

舞台俳優さんとのツーショット写真などが、

壁一面に飾られていたりとアットホームで居心地も◎!

 

YouTubeで検索すると結構紹介されているので、

興味がある方は見てみてください✨

 

ボリューム感に感動すること間違いなしです!

 

YouTubeを見て初めて知ったのですが、

デカ盛りの聖地としても有名なお店でした笑!

 

 

おススメのYouTubeはこちら✨

youtu.be

 

 

ちなみに、

こちらのお店を知ったきっかけは、

 

「素材にもこだわってるし、美味しいよ~」

 

とハワイ通の向山雄治さんに

ご紹介していたことがきっかけになります✨

 

 

紹介していただいてから

大阪に行くと必ず行くようになってしまいました笑😄☘️

 

 

向山さんは、

ハワイのおススメの場所やハワイの隠れた名店、

美味しいお店、楽しみ方などをブログに書かれているので、

興味がある方は読んでみてください✨

 

わたしもハワイが好きで

何度か行ってたことがあるのですが

毎回、こんなお店や場所があるんだ!

と、穴場の多さにびっくりします✨

 

 

素敵なお店の共通点は、

『人』がよく、『清潔』で

『楽しませよう』『喜んでもらおう』が伝わってくること

 

 

素敵なお店なので、

大阪に行かれた際は、ぜひ訪れてみてください

 

f:id:waltzcoffe123:20201231202613j:plain

-----------------------------------------

喫茶Y (キッサワイ)

電話番号:06-6373-2688

住所:大阪府大阪市北区豊崎1-3-1

営業時間:8:00~18:00

定休日:日曜・祝日

※営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

-----------------------------------------

にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 季節感のある暮らしへ ブログランキング・にほんブログ村へ